会話に自信がなく、人と関わりが上手くいってない悩みを持つ人だけ見てください

人に上手く会話が出来ず 友達の輪に溶け込めないあなたが たった2ヶ月○○を意識して生活するだけで 会話で悩むこと無く 10分休みも昼休みも いつも周りは友達がいて 毎日楽しい学校生活を 送ることは可能か 可能です それが、この CCDガイドブックです!! ・…

嫌われたくないと思うから悩む!悩みすらなくなる方法

こんにちは! オグです。今回は 「嫌われること」 についてお話しします。 嫌われる概念をとらえることで あなたは好きなことしか考えなくて良い 人生になります 嫌われる概念をとらえないと 今のあなたのように 悩みが多くある人生のままです。 どうせ生き…

論理的思考力を使えば個性のある内容に!使い方は危険!!

こんにちは! オグです。今回は 「論理的思考」 について話したいと思います。 論理的に考える力をつければ 多様な視点から物事を捉えることができ、 感じ取れる力がかなり多くなります 感じ取ることが簡単に できるようになったあなたは 誰も連想できない表…

僕だけが持つ超絶会話思考術をお伝えします!人生を変えたいのならこの記事を。

こんにちは! オグです 前回は 感じ取る能力パート1 をお話ししました。 今回はパート1の続きの 「感じとる力の難しさ」を話します。 感じ取る力パート2です。 パート1とは違い、 パート2の感じ取る力は身をにつけるのは 高度な技です。 感じ取る力2は非…

思う力「感じ取る力」で人とを差をつける会話力

こんにちは! オグです。 今回は前回お話しした コミュ力UP3ステップの2つめ 「思う」 について話したいと思います コミュ力UPステップが分からない方はコチラ← 思える力を身につければ、 あなたのコミュ力は ますますUPします ぜひ身につけてください 「思…

コミュ障が会話力を身につけるために必要な3ステップ

こんにちは! オグです。 今回は 「コミュ障脱出の仕組み」 について話します。 コミュ障を抜け出す仕組みを知ると 何をすればいいのか明確になるので より早くコミュ障を改善できるようになります。 知らないと知るではかなりの差が 生まれるので ぜひ知っ…

人生の9割が感じ方で決まる!話しがつまらないと言われたあなたへ

こんにちは! オグです。 前回は性格は変えられないことをお話ししました。覚えてますよね?笑 →前回の記事はコチラ 元からある性格は変えられないけど これから身につけていく情報、考え方で 性格を変えることができる。 そして今回は 「理想の自分に変化す…

性格は変えなくても生まれ変わった自分になれる唯一の方法!

こんにちは オグです。今回は 「自分の嫌な性格を変えたい」 ことについて話します。 あなたは、自分の性格を変えたいと思ったことはありませんか? 自分の性格が悪いせいで人と上手く関われない。1度は思ったことはありますよね? しかし、性格を変えること…

人の話を聞くよりも話せ?話せば友達から寄ってくる!

こんにちは! オグです。 今回は、「話しを聞く」 ことについて話していきたいと思います。 コミュ障を直すには、 「相手の話をよく聞け」 といったキーワードをよく目にします。 聞き上手になることで 「この人話し上手だ」 と思い相手から話してくれるよう…

無意識は不幸がよってくる源!意識的に行動!!

こんにちは! オグです。今回は 「無意識」 について話していきたいと思います。 あなたが無意識で行っている行動が人生を悪い方向に引きずっていることは間違いないです。 意識的に行動しないとあなたの人生は他人に決めつけられ好きなこともできずに黙るだ…

これが悩みを即座に解決するやり方!!

こんにちは 今日もオグです。オグなんです。今回は 「悩みを解消するための着眼点」 についてお話します。 悩みを解決するとき見るところを 気をつけるだけで あなたの悩みを解決する速度を格段に速くする ことができます。 逆に着眼するところを間違えてい…

全員と友達になるのは人生が壊滅する!友達は激選しよう

こんにちは! オグです。今回は 「友達を選んだ方が良い理由」 について、考えてみようと思います。 前回に友達について少し話しました。 →前回の記事はコチラ あなたは友達を選ぶ基準を作るだけで幸せをつかみ取ることが出来ます。人間関係で悩むこともなく…

あなたが望む友達とはなんですか?愛想笑いする関係ですか?

こんにちは! 今日の昼飯はふりかけでしたオグです。 今回は 「友達」 について考えていこうと思います。 友達という概念をしっかりと定義するだけであなたの周りには気の合う人ばかりの楽しい人生になります。悩みの時間も減ります。 友達の概念を知らない…

超重要!行動を起こす前が決め手!悩み改善テクニック

悩みを改善して、どうなりたいですか? こんにちは!オグです。 今回は 「悩みを改善すること」 について話していきたいと思います。 悩みを解消する概念を知らなければ、 あなたがモヤモヤを改善するまでかなりの時間がかかってしまいます。 悩みを改善する…

悩みを解決できないのは○○だから

こんにちは! オグです。今回は、 「悩みを解決できない原因」 について、話したいと思います。 悩みを解決できない理由を知るだけで、 あなたは確実に悩みから脱出する1歩を踏み出せます。 逆に改善できる理由を知らなければ、 コミュ障を改善することはで…

コミュ障ってどういうこと?コミュ障について考える

こんにちは! オグです。今回は、 「コミュ障」 について、考えてみようと思います。 コミュ障である人は「コミュ障」を自覚できるだけで、コミュ障を直すスピードが格段に速まります。 逆に自分をコミュ障だと認めなければ、 あなたは一生コミュ障を改善で…