コミュ障ってどういうこと?コミュ障について考える

んにちは!

 
 

 

オグです。今回は、

 

 

コミュ障

について、考えてみようと思います。

 
 
 
 
 
 
 

コミュ障である人は「コミュ障」を自覚できるだけで、コミュ障を直すスピードが格段に速まります。

 
 
 
 
 
 
 
逆に自分をコミュ障だと認めなければ、
あなたは一生コミュ障を改善できません。
 
 
 
 
このブログで、コミュ障を改善できます!
少しでも当てはまってるなと思ったら、
是非このブログで改善しましょう!
 
 
 
 
 
 
 
 
 

コミュ障とはコミュニケーション障害の略とされています。一般的には人と関わることが苦手の意味でとらえられてますよね?

 

 
 

 

 

 

 

コミュ障

=人とうまくコミュニケーションをとれない。

ただコミュニケーションが下手なだけでなく、

 

 

 

 

 

 

 

人と上手くコミュニケーションがとれない → 1人でいてしまう → ぼっち

 

 

 

 

と、コミュ障ぼっち派生しまっているのが現状です。ぼっちの9割以上の人は、コミュ障と言えます。これだけではありません。

 

 

 
 
 
 
 

 

僕は明るい性格を装って人と関わっていたときがあります。無理をした自分を装う。愛想笑いでしか付き合えない友達。

 

 

 

 

 

 

 

この状況もコミュ障だと思ったんです。自分を上手く表現できず、相手に合わせてばかりの状況は、人と上手く関われていると言えるのでしょうか?

 
 
 
 
 
 
 

 

友達と関われる状況であるとしても、精神的に悪影響を受けている人もコミュ障であることが言えます。つまり、人間関係の問題=コミュ障です。

 
 
 
 
 
 

 

これを見てください
↓↓↓
 

・2人の会話は話しが途切れてしまい苦手。

・人と最初は話せるが日に日に話せなくなる

・奇数グループでいると自分だけ話せずに余る

・何を話していいか分からない思いつかない

・友達に笑いをとれない、ツッコめない

・大人数でいると、なにも言えずに黙っている

・いつも1人でまじめな性格だと思われている

 ・周りに友達がいるときも携帯しかいじらない

 

 

 

 

これらに当てはまってしまう場合、

あなたはコミュ障の可能性が高いです。

 

 

 
 
 
 
 
 

 

 

でも、安心してください。

僕も昔はこのような状態でしたが、

コミュニケーションを上達する技を手に入れ、

全てを克服することができました

 

 

 
 
 
 
 
 

 

 

このブログでは、

上に挙げたような悩みを

完全に克服するための

方法を多数紹介しています。

 

 
 
 
 
 

 

 

 

あなたも、この会話テクニックを

習得して、コミュ障を改善しましょう。

 

 

 

 

 

 

 

誰にでも楽しく会話ができるようになり、

毎日が楽しい人生がまっています。