全員と友達になるのは人生が壊滅する!友達は激選しよう

んにちは!

 

オグです。今回は

 

 

友達を選んだ方が良い理由

について、考えてみようと思います。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 前回に友達について少し話しました。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

あなたは友達を選ぶ基準を作るだけで幸せをつかみ取ることが出来ます。人間関係で悩むこともなくなります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかし、友達を選ぶことをしないと自分の将来の人間関係トラブルへ自ら向かっていることになります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この記事で悩む時間が無い将来にしましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

友達を、選ぶ。

 

 

 

 

 

 

「友達を選ぶなんて、薄情な奴」

「友達は選ばねえよ!」

「そういえば友達いないわ」

 

 

 
 
 

 

 
 

 

 1度きりの人生なら幸せな時間を多くつかみ取りたいですよね?

 

 

 

 

幸せな時間が多ければ多いほど人生は充実します。そのため、友達がいる人もいない人も、友達について知って欲しいことがあります。

 

 
 

 

 

 

 

それは、

 

自分に合った友達を選択することが悩みごとを減らし、幸せな時間をつかみ取る1番の選択ということです。

 

 

 

 

 

 

 

なぜ自分に合った友達を選ぶだけでなぜ悩みを減らし、幸せな時間をつかみ取れるのか。

 

 

 

 

 

 

 

 

それは人間関係の問題の全ては自分が付き合いにくい人が原因だからです。

 

 

 

 

 

 

 

 つまり、自分が付き合いにくい人を初めから把握する。

そして友達にならなければ悩むことはないということです。

 

 

 

 

 

 

 

 

人間の悩みは、必ず人が関係します。今、あなたが抱えている悩みも人が関係してますよね?

 

 

 

 

 

 

 

人間関係がギクシャクしているのであれば、

ギクシャクしている相手がいますよね?

 

 

 

 

 

 

 

 

今のあなたは

付き合いにくい人と関わっている

状態なのです。

 
 

 

 
 
 
 
 
初めから相手は自分と合わない人だと決めて関わったとしてもある程度の距離をとれば、
現在悩んでいる時間すら無いのです。

 

 

 

 

 

 

 

なたが付き合いにくいと思う人を思い浮かべてください。

 

 

 

 

 

 

次にLINEには追加してあるけど1度も連絡したことが無い人を思い浮かべて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

ココで質問です。

あなたの嫌いな人の方が、その人の顔、性格、特徴を強く思い出せませんでしたか

 

 

 

 

 

 

 

 

そうなんです。なんとも思ってない人より自分に苦手な人をよく覚えているんです。

 

 

 

 

 

 

 

もし苦手な人LINEだけ持っている人のように頭にインプットされていたら日々思い出すことは無くなります。悩みすらうまれないのです

 

 

 

 

 

 

 

これから友達はを作るときは

「自分が付き合いやすい相手を見抜く能力」を身につけ、

 

 

 

 

 

 

 

「自分には相手を選ぶ権利があり、

「付き合いにくい人と付き合う義務はない」

 

 

 

 

 

 

 

 

ぜひ意識してみてください。

友達を選ぶだけであなたを苦しませる

悩みを生み出す人はいない、

楽しい人生に激変します。