人の話を聞くよりも話せ?話せば友達から寄ってくる!

 

んにちは!

オグです。

 

 

今回は、「話しを聞く」

ことについて話していきたいと思います。

 

 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

コミュ障を直すには、

「相手の話をよく聞け」

といったキーワードをよく目にします。

 
 

 

 

 

 

聞き上手になることで

「この人話し上手だ」

と思い相手から話してくれるようになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

逆に相手の話を聞かずに自分の話ばかりするのは嫌がられます。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

他のサイトでも話しを聞くことは重要視され、

 

 

 

 

·     うなずきながら聞く

·     目を見ながら聞く

·     最後まで聞く

·     一生懸命聞く

·     笑顔で聞く   など・・・

 
 
 
 
 
 
 
 
多くの方法があります。
確かに相手の話を聞くことは大切です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かし、僕が思っていることとは違います。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

僕があなたにぜひ覚えてもらいたいこと。
それは、
 

 

 

 

 

 

 

 

 

「自分が話をする」ことです。

 

 

 

 

 

 

相手の話を聞くことよりも

自分が話しをすることに力を入れる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今までのコミュニケーション方法は

受け身の体勢でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、相手の話がつまらなくても

あなたはずっと聞いていられますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたが会話力さえ持っていれば

そのつまらない話を

巧みな話術でおもしろい内容に

変えることができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、コミュ障はあなただけではありません。

かくれコミュ障も多く存在しており

あなたが話すことで助かる

人が出てきます。

 

 

 

 

話しを聞くときに大切なのは

 
 
 
 
 
 
 
 

 

相手が話そうとしている時に

いつでも聞けるような

「瞬時に相手の話しを聞くことのできる能力」

です。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

相手が話したいと思っているときに

ストレス無く聞いてあげる。

 
 
 
 
 
 
 
 

 

すると相手は

「この人とは話しやすいな」

と思うようになります。

 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

ぜひ

話すこと」

「瞬時に話しきく能力」

に力を入れてみてください