性格は変えなくても生まれ変わった自分になれる唯一の方法!

んにちは

 

オグです。今回は

 
 

 

「自分の嫌な性格を変えたい」

ことについて話します。

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたは、自分の性格を変えたいと思ったことはありませんか?

 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

自分の性格が悪いせいで人と上手く関われない。1度は思ったことはありますよね?

 
 
 

 

かし、性格を変えることは無理です。

 
 

 

 

 

 

 

 

 

無理に性格を変えても人生が壊れるだけで何も得をしません。

 

 

 
 

 

 

 

 

 

しかし、自分の性格に変われる方法をを知れば楽しみながらいつの間にか成長した自分になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この方法を知らないだけで損をする人生になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕は自分のクソな性格は変えれると思っていました。

 
 

 

 

 

 

 

 

自分の性格を変えれば人と上手く関われる。

しかしそんなことはありませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

悪い性格のせいで人と関われないのなら、

自分の性格が良ければ人と上手く関われる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実際、性格が悪くても人と関われます。友達もできますあなたの周りにもいますよね?

性格は良くないけど友達がいっぱいいる人。

 

 

 

 

 

 

 

 
 

性格を変えたからと言って悩みをできるとは限りません。10年と身につけてきた性格を変えることは不可能なのです。

 

 
 

 

そこで僕は

性格を変えないままで変われるんじゃね?と思い

ある考え方で悪い性格のままコミュ障を抜け出すことができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

性格を変えてもいません。

自分にインプットする情報を限定し、考え方を身につけるのです。

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 

 

僕は自分を変えたいと思ってから自分の性格を悪くする要因は一切とらないようにしました。これを意識したことがコミュ障を抜け出せた要因の1つです。

 

 

 

 

 

 

 

例えば、

誰かが僕が経験済みの作業をしていると

「俺ならもっと上手く出来る」

と思っていました。

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当はできないのに。

すごいと思っているのに。

だから話しかけられても上から目線の口調。

友達ができないわけです笑

 

 

 

 

 
 
 
 
 

 

だから、「すげえ」と思ったら

素直に「すごい」と思えなきゃと感じ

改善しようと試みました。

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

最初は「俺の方が上手いな」相変わらず思っていました。

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

でもそこで終わらず

「この部分はあの人俺より上手いな」

「俺より上手くない?」

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

と言葉を頭の中で何回も訂正し、

いつの間にか心から

「すごい」

と思える性格になっていました。

 
 

 

 

 

性格を直すことはできません。

 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

しかし、

これから新しい性格を上乗せしていくことは可能です。

 
 
 
 
 
 
 
 
それは、これからの取り入れる情報が重要になってきます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

自分がなりたい性格にはなれます!

そのための考え方を手にれましょう!