僕だけが持つ超絶会話思考術をお伝えします!人生を変えたいのならこの記事を。

んにちは!

オグです

 

 

 
 

 

前回は

感じ取る能力パート1

をお話ししました。

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 

 

今回はパート1の続きの

「感じとる力の難しさ」を話します。

感じ取る力パート2です。

 

 
 
 
 
 
 

 

 

パート1とは違い、

パート2の感じ取る力は身をにつけるのは

高度な技です。

 

 

 
 
 

 

感じ取る力2は非常に強力で

習得すれば誰も思ったことのない

自分だけの思考が次から次へ生まれ

会話で困ることはなくなります。

 

 

 

 
 
 
 

 

このブログを読んでくれたあなたには、

絶対に習得して欲しい技です。

 

 
 
 
 

 

 

 

回と同じ質問をします。

 

 

 
 

 

 

 

 

賑わう町中で

モデルと間違えるくらいの

絶世の美女が現れました。

 

 

 

 

 

そしたら、どう思いますか?

 

 

 
 

 

 
 

 

「美女だ」

「モデルみたい」

 

 

 

 

 

 

何かしら美女について思いますね?

 

 
 
 
 
 

 

ここです!!

ここで注目するところがあります!

 

 
 
 
 
 
 

 

あなたは賑わう町中にいます。

賑わうといことは、

人がたくさんいるわけです。

 

 

 
 
 
 
 
 

たくさんの人がいるのに

たくさんの人には何も感じず

美女が現れたら美女に反応する。

 

 
 
 
 
 

 

なんかおかしくないですか?

 美女に反応しないのもおかしいですが笑

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

美女にすら反応しない人よりはましですが、

美女は皆反応するので

美女についての思考、発言は多くなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

すると発言マンネリが多く、

発言するには質が高くなくてはいけません。

 
 
 
 
 

 

 

 

 相手が思っていたことを発言すると

話しがつまらないと思われてしまいます。

 

 
 
 
 

 

残念ですが現実はこの状況の人が

わんさかいます。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
誰もが思ったことを
自信満々に答える人。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あなたが普通に暮らしているところに
話しのネタが眠っているのに。
 
 

 

 
 
 
 
 
 

 

脳が無意識に

「この情報は必要ない」

と思うのも原因です。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

しかし、この仕組みを理解したあなたは

意識的に生活する必要が求められます。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コミュ力がUPする方法を知ったのに
しないわけにはいきませんよね?笑
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕はこの美女のお話を

「市民と美女の関係」

と呼んでいます。

 

 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

美女が現れたら市民は当然、

美女に群がります。

 
 

 

 

 

 

 

 

 

美女に対しては

視覚、聴覚、触覚、味覚、感覚

をパワフルに発揮します。

 

 
 
 
 
 
 
 
 

 

かし、

市民が市民に

視覚、聴覚、触覚、味覚、感覚

をパワフルに発揮するでしょうか?

 

 
 

 

 

 

 

ここで会話力の差が大きく開くのです。

この考え方は会話力だけでなく、

人生に花を咲かせるための思考力が養えます。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
市民というのは普通にあるモノ全てを指します。自分の手、目に見えているモノ・・・
無意識に見過ごしているモノが多くあります
 

 

 

 

 

 

 

 

サイクである僕は市民です。

理由はそれだけではないですが

市民に強く視点を向け

様々なモノから感じ取っています。

 

 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

この技術を身につけたおかげか、

18歳で18歳年上の会社の社長と難なく

話すことが出来ています。

 

 
 

 

 
 
 
 

 

 

ぜひこの「平民と美女」

思考を身につけ、人生を謳歌してください!