論理的思考力を使えば個性のある内容に!使い方は危険!!

んにちは!

オグです。今回は

 
 
 
 
 

 

「論理的思考」

について話したいと思います。

 

 

 
 

 

 

 

 

論理的に考える力をつければ

多様な視点から物事を捉えることができ、

感じ取れる力がかなり多くなります

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
感じ取ることが簡単に
できるようになったあなたは
誰も連想できない表現力が身につき
皆を楽しませる存在になれます。
 
 

 

 

 

 

 

 
 

逆にこの思考力が無いと

今のままの人間関係で

何一つ変わらない生活を

送ることになります

 

 

 

 

 

 

 

このブログを見て

多彩な考え方を身につけましょう

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 

 

論理的思考。

ビジネス業界でよく聞きますね。

 

 
 
 
 
 
 

 

 

あらゆる問題について

なぜ?

と疑問を抱いて問題を解決する能力です。

 

 

 
 
 
 
 
 
 

 

僕は会話の上達に欠かせない能力だと思っています

 

 

 

 

 

論理的思考能力は

物事に対して

「なぜ?」

と疑問を抱きます。

 

 

 
 
 
 

 

 

手にシャーペンを持っていたとしたら

「どこの製品を使ってるんだろう」

「なんでシャーペンは食べれないの?」

 

 

 

 
 

 

 

となんでもいいので

疑問をいだくんです。

 

 

 

 

 

この思考力は

僕が紹介した「感じる力」

を習得するのには

もってこいになってます

 

 

 

 
 
 
 

 

日常生活から

「なぜ?」

「なぜ?」と思うだけで、

いつもの日常が別物になります。

 

 

 

 

 
 

 

会話では

「なぜ?」

そのまま相手に聞いても良いですが

 

 
 
 
 
 
 

 

 

自分なりの答えを出せば

あなただけの持ちネタになります。

 

 

 
 

 

 

こで

論理的思考力の間違えた使い方

 

 

 
 
 
 

 

 
 
 


「なぜ?」

と疑問を抱くときに

相手の発言に対して論理的思考を働かし

指摘するのは厳禁です。

 

 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

軽くツッコム程度なら良いのですが

まじになって

「お前の性格こうだよな」

と言えば人間関係に穴が開きます。

 
 
 

 

 

 

そうならないためにも

なぜ論理的思考力を使うのか

答えを出しましょう。

 

 
 

 

 

 
 

 

 

僕が伝える論理的思考力は

会話で自分の個性をだしつつ

おもしろいものにするためであり

 

 

 

 
 
 
 
 

 

 

「なぜ?」の部分に終点をあて

感じる力を身につけやすくするため力です。

 

 

 

 

 
 

 

相手を指摘したり

悪い癖を指摘するためのモノではありません。

 

 

 

 
 

 

 

 

論理的思考の使い方に

気をつけましょう。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

正しく使えば

表現力が豊かになり、

より強力なおもしろい

単語が生まれます