嫌われたくないと思うから悩む!悩みすらなくなる方法

んにちは!

オグです。今回は

 
 
 

 

「嫌われること」

についてお話しします。

 

 

 
 

 

 

 

 

嫌われる概念をとらえることで

あなたは好きなことしか考えなくて良い

人生になります

 

 

 

 

 

 

 

嫌われる概念をとらえないと

今のあなたのように

悩みが多くある人生のままです。

 

 

 

 

 

 

どうせ生きるなら

楽しく生きましょう!

 

 

 

 

 

 

嫌われるのって、嫌ですよね?

別に好かれたいという

訳ではないですが

 
 
 
 
 
 
 
 

 

僕は嫌でした。

周りの人が前にいる人の悪口を言うと

「自分じゃなくて良かった」

と思っていた時もあります。

 

 
 
 
 
 

 

相手に嫌われることを恐れ、

話しの全てを合わせて

つまらない生活でした。

 

 
 

 

 
 
 
 

 

しかし、

「嫌われるのが嫌」というのが

間違っていることがわかりました。

 
 
 
 
 

 

 

 

 

嫌われる概念を真に受け止めることで

嫌いな人が現れない

毎日が楽しくてしょうがない

人生にできます。

 
 

 

 

 

 

 

あなたは、なぜ嫌われたくないのですか?

 多くの場合、

「嫌われて友達がいなくなることが怖い」

ことが当てはまります。

 

 
 
 
 
 
 

 

どんなに嫌われても

親しい友達がいれば

嫌われてもいいと思いませんか?

 

 

 

 

 
 
友達がいなくなって、
1人になるのが嫌なんです。
 

 

 

 

 

 

嫌われたくないを裏返すと

誰とでも仲良くいたい、好かれたい

になります。

 

 
 
 
 
 
 
 

 

そうなると相手との話を

なんでもかんでも合わせてしまい

自然な自分で話せなるだけです。

 
 
 
 

 

 

 

 

自分の性格に合わない人にでも

話しを盛り上げ、

楽しそうに振る舞う。

 

 
 
 

 

 

 

合わないと思っている人と

関わっていても人生は楽しくなりません。

関わりをやめるべきです。

 

 
 
 

 

 

「嫌われたくない」概念は

YouTuberやアイドルが

わかりやすいです。

 

 

 

 
 
 
 

 

はじめ社長やヒカキンなどの

有名なYouTuberでも

いいね」ボタンのとなりにある

「悪い」ボタンが押されています。

 

 

 
 
 
 

 

 

 

あなたがおもしろくても、

イケメンでもブサイクでも

関係なく嫌う人はいるのです。

 

 
 

 

 

 

 

 

そうならば、この

「いいね」ボタンを押してくれた人たちだけと

関われば嫌なことで悩む

ことはありません。

 

 
 
 
 
 

 

 

あなたを嫌う人を考える時間より

興味を持ってくれる人に

考える時間に費やすべきです。

 

 
 
 
 
 
 

 

 
アイドルも同じように、
全ての人を好きにされることは
できません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
多くの人に嫌われてる
アイドルは多くいます。
 
 

 

 

 
 

 

 

このように

「好かれたい」「嫌われたくない」

と考える人ほど、

人間関係で悩む人が多いです。

 

 

 

 

 
 

 

人生を楽しむ人は

自分の好きなことに熱中しています。

好かれたい嫌われたくないということすら

頭にありません。

 

 

 

 

 
 

 

 

好きなことに熱中していれば

それに気になった人が

「俺もそれ好きなんだよ!」

「教えてよ!」

 

 
 
 
 
 
 
 
 

 

と声をかけられれ、

あなたを嫌っている人のことは忘れて

「嫌われたくない」とすら思うことのない

好きなことだけ考える人生になります