これが悩みを即座に解決するやり方!!

んにちは

 

今日もオグです。オグなんです。今回は

 

悩みを解消するための着眼点

についてお話します。

 

 

 

 

 

 

 

悩みを解決するとき見るところを

気をつけるだけで

あなたの悩みを解決する速度を格段に速くする

ことができます。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
逆に着眼するところを間違えていれば
悩みのループから抜け出せず
永遠と嫌な人の顔が頭に残ったままでになります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
率の良い悩み解決方法を身につけましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

誰もが背負う不要物、悩み。その悩みを解決するためにあなたも僕も試行錯誤しますよね?

 

 

 

しかし、ネットに書いてある記事その通りにやってるのに上手くいかない時があります。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その記事が嘘なのではないかと疑いますし、

いつまでこの状況が続くのだろうと思うと生きるのがつらくなります。

 

 

 

 

 

 

 

なぜうまくいかないのか。

それは、

他者をコントロールすることはできない

ことを把握していない可能性があります。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

他者をコントロールできないことを知っていれば難なく解消できる問題がほとんどですが、

多くの人がご存じないのです。

 

 

 

それだけでなく、たとえ知っていても多くの人が行動に反映できていません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

脳は悩みを解決するときに、無意識に相手を変わらせようとします。自分が不必要な労力を得たくないからです。

 

 

 

 

 

 

 

 

「自分はAしたいのになぜ相手はBするんだ」と思ったとします。

 
 
 
 
 

 

 

 

 

相手はBしたいのです。それを自分の思うようにさせようとします。するとますます相手は頑固になり話しどころではありません。

 

 

 

 

 

 

 

相手の脳も労力を負いたくないのです。

 
 
 
 
 
 

結果、自分の思ったようにはなりません。反論すればするほど相手は口も利かなくなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つまり、自分が変わることが最も賢く手っ取り早い対処法です。

 

 

 

 

 

 

 

 

悩みがあると言うことは、相手との関係がギクシャクしているということですよね?

相手との関係がギクシャクしていれば、ただでさえ関わりたくありません。

 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

それなのにこうしろ」と言われるので、反論しか頭に浮かばず変わってくれるはずがありません。

 

 
 

 

 

 

 

 

 

手をコントロールするのは不可能です。

 

 

 

 

 

 

 

しかし、

自分をコントロールすることは可能です。

あなたは相手をコントロールすることはできない概念を知りました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これを自然に自分が労力を負うことで、
相手から「親しみやすい人」と思われます。
 
 
 
 
 
 
 

 

ただ自分が変わったからと言って相手が変わるとは限りません。相手は変わるかもしれないし、変わらないかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

 

相手のために自分が変わる必要があるのか?とよく聞かれるのですがそんなことはありません

 

 

 

 

 

 

 

 

その人と関わりたくないのであればあなたが変わる必要はないです。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかし、相手との関係を取り戻したいのであればあなたが変わることで何倍も簡単で良い結果が生まれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

みはコントロールできるところとできないところがあります。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コントロールできないところで悩むのは無駄です。コントロールできる自分に着眼して、悩みを解決しましょう。