無意識は不幸がよってくる源!意識的に行動!!

んにちは!

オグです。今回は

 

 

無意識

について話していきたいと思います。

 
 
 
 
 
 
 

 

 

あなたが無意識で行っている行動が人生を悪い方向に引きずっていることは間違いないです。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
意識的に行動しないとあなたの人生は他人に決めつけられ好きなこともできずに黙るだけのつまらない人生になります
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あなたは意識的に行動することで誰にも邪魔されず自分の好きなことがなんでもできるようになります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
少し無意識について考えてみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

ポンコツな質問を聞くのですが、

まばたきを意識的にやっていますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

してませんよね。

「今日の瞬きは2万1023回しました!」

ただのあほです。

 

 

 

 

 

 

 

 

かし、

コミュ障など人間関係トラブルの原因は

 

 

無意識が犯人です。

 
 
 
 
 
 

例えば、じゃんけんをするとしましょう。じゃんけんで最初に出す手は決まっていますよね?

 

 

 

 

 

 

 

 
 

今までじゃんけんをしてきて、パーで1番勝っていたとします。

 
 

 

 

 

 

 

 

 

すると脳は「最初はパーを出せば再び勝てるんじゃないか」という思考が働きます。

 

 

 

 

 

 

 

 
 
それで、最初はパーしか出さないようになるのです。
これは無意識に行われている学習です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

脳が過去の出来事から自分にとって利益なことを無意識に学習しているのです。

 

 

 

 

 

 

ここでの利益とは、じゃんけんに勝つことです。相手に勝って何か報酬を得たい。

 

 

 

 

 

 

 

 

脳が無意識に自分が利益を出すように仕向け、知らぬ間に相手に不利益を与えている可能性があるのです。

 

 

 

 

これを良い方向でとらえるとコミュ障を改善することにもつながりがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

その理由は

無意識は正しいとは限らない」からです。

 

 

 

 

 

 

コミュ障の人は、人とうまくコミュニケーションをとれなかった過去があると思います。

 

 

 

 

 

 

 

それも、1回ではなく何回も。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

その上手くいかなかった経験が無意識に

コミュニケーションをとれない自分

頭にインプットされ、

 

 

 

 

 

 

 

自分=話せない」と洗脳されている場合があります。

 

 
 
 
 
 
 

 

 

 また、あなたが話してきた人たちがたまたま話しが合わず

 

 

 

 

 

 

あなたが別の人に話していたら気の合う人が見つかっていた可能性もあります。

 
 
 
 
学習は、必ずしも正しいとは限らないのです
 

 

 

 

 

 

 

 

 意識で身についた行動、思考は数知れません。

 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

無意識で学習した事柄を意識的に判断できれば

今まで逃していた幸せが見えてくるでしょう