コミュ障が会話力を身につけるために必要な3ステップ

んにちは!

 
 

 

オグです。

今回は

 
 

 

「コミュ障脱出の仕組み」

について話します。

 

 

 

 
 

 

 
 
 
 

 

コミュ障を抜け出す仕組みを知ると

何をすればいいのか明確になるので

より早くコミュ障を改善できるようになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

知らないと知るではかなりの差が

生まれるので

ぜひ知ってください!

 

 

 

 

 

 

 

あなたがコミュ障を脱出したときは、

人と関わる機会が増えると思います

なので、会話力が必要です。

 

 

 

 

 

会話力で困ることがないために

僕が考えた会話術があるので

お伝えします。

 

 

 

 
 
 
 

 

 

会話力を強化するための段階は

3ステップです。

 

 
 
 
 
 
 
 

 

1 ネタを集める

2 思う

3 話す

 

 

 

 

 

 

 

この3ステップを身につけるだけで

あなたの会話力は劇的に変化します。

2ステップで

思う→ 話す だけでも可能です。

 

 
 
 

 

 

 

 

タを集める。

 

明るく楽しそうに生活をする人、

おもしろいですよね?

 

 
 
 
 

 

おもしろくなかったとしても

そのような人の会話は

途切れることがないです。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

それは、多くのネタをもっているからです。

友達と遊んでばかりでばかしてる人が

普通に人に話せる理由です。

 

 
 

 

 

 

 

 

  • 友達がばかなことしたこと、
  • おもしろかったこと
  • おもしろくなかったこと・・

ネタを持てあましてるんです。

 

 
 
 
 
 
話しのおもしろいおもしろくないも
関係なく。
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

コミュ障の場合、

友達と遊ぶことはあまりないです。

僕の場合は0と言っても

過言では・・・

 

 
 
 
 
 

 

 

 

 

ですので、話のネタが極端にないのです。

アニメやゲームのネタは詳しくても

万人向けの会話能力はありません。

 

 

 

 
 
 

 

 

ミュ力が無い人は

ネタを収集しましょう。

なんでもいいんです。

 

 
 
 
 
 
 

 

 

・自分の体験

・新しいお笑い芸人のネタ

・昨日のニュース

 

 

 

 

 

 

 

あなたが情報発信するネタで、

同じような趣味を持った人が集まってきます。

 

 

 

 

 

 

お笑いの話しをすれば

お笑いが好きな人が集まり

政治の話しをすれば

政治が好きな人が集まる

 

 

 

ここで前の記事に書いた

「感じ取る力」が役立ちます。

物事に感じ取る能力が身につけば、

ネタは無限に増え続けるんです。

 
 

 

 
 
 
 
 
 
 

 

ネタは頭に入れておくだけで

柔軟に会話の返事が身につきます。

 

 

 

 

 

 

あなたが求められる時代が来るのも

もうすぐです。一緒にがんばりましょう!

 

 

 

 

次回は「思う」についてです