思う力「感じ取る力」で人とを差をつける会話力

 

んにちは!

 
 

 

オグです。

今回は前回お話しした

コミュ力UP3ステップの2つめ

 
 

 

 
 
 
 

 

「思う」

について話したいと思います

コミュ力UPステップが分からない方はコチラ←

 

 
 
 
 
 
 
 
思える力を身につければ、
あなたのコミュ力は
ますますUPします
ぜひ身につけてください
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

「思う」と聞いてどう感じました?

 

 
 
 
 
 

 

そのまんまです。

思うことです。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

少し感じてみましょう。

 

 
 
 
 
 
 
 

 

賑わう町中で

モデルと間違えるくらいの

絶世の美女が現れました。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

そしたら、どう思いますか?

「めっちゃかわいいやん!」

「足めちゃくちゃ細い!」

「今からキスマークもらってくるわ」

 

 

 
 
 
 
 
 

 

人それぞれ思うことがあると思います。

しかし、

感心を寄せず何も思わない人が多いのです。

 
 
 
 
 
 
 
 

 

会話力を挙げるためには

「思う力、感じ取る力」が欠かせません。

 

 
 

 

 
 
 
 

 

 
思うことができれば会話力はぐーんと伸び、楽しめる会話になります。
思うことを怠ってしまうから会話ができないのです。

 

 

 
 
 
 

 

「感じる力」のポイントは2つです。

ポイントの1つが、

 

 
 
 

 

 
 

 

5感を駆使して、どれだけ思うことができるか

です。
 
思うこと=感じ取る力
 
 
 
 
 
 
 
 

 

人間が何かしら思うときは、

視覚、聴覚、味覚、触覚、感覚

から感じとります。

 

 

 

 
 
 
 
 

 

絶世の美女から

5感で多く感じ取ってみてください

 

 
 
 
 
 

 

視覚

「唇ぷるぷるしてる」

「ルックスきれい」

髪の毛さらっさら」

 

 

聴覚

「声がたまらん」

「耳元で麦茶って言って欲しい」

 

 

味覚

やめておきます

 

 

触覚

「女性ホルモンを感じるぜ!」

「興奮注意報発動中」

 

 

感覚

「あの人抹茶アイス好きそう」

「宝くじ1枚あげる」

 

 

 
 

 

このように感じることができるようになれば

話しのネタが迷わず浮かんできます。

 

 

 

 

 

 
物事から何も感じれない状態から
感じ取れる能力をつけましょう。

 

 
 
 
 
 
 

 

 

そして感じることが出来るようになってきたら

次の段階へ行きます。

 
 
 
 
 
 

 

 

美女を見たときの視覚で

 
 
 

 

「唇ぷるぷる」   

→「唇グミとどっちがやわらかいかな?」

 
 

 

「ルックスきれい」

→「ワンダーコア使っとるやろ」

 
 

 

「髪の毛さらさら」 

→「シャンプー何使ってるんだろう?」

 

 

 
 

 

 

 

と、関連するものから派生させます。

ですので、日々の情報収集が欠かせません。

 
 
 
 
 
 
 
5感から得た情報と
収集した情報を掛け合わせて
華麗にボケることも慣用です。
 
 
 
 
 
 

 

 

これも習慣にして身につけていけば

すぐに話し上手になれます。

 

 

 
 

 

 
 

次回は人と大きな差ができる

コミュ力UP講座、

「思う」ポイント2です。