超重要!行動を起こす前が決め手!悩み改善テクニック

 

悩みを改善して、どうなりたいですか?

 

んにちは!オグです。

 
 

 

今回は

 

悩みを改善すること

について話していきたいと思います。

 

 
 
 
 
 
 
 
悩みを解消する概念を知らなければ、
あなたがモヤモヤを改善するまでかなりの時間がかかってしまいます。

 

 

 

悩みを改善する概念を理解するだけで

悩みを改善した時の人生のおもしろさが

ぐーーーーんと高まります

この脱出ステップを踏みましょう。

 

 

 

 

 

 

 

さて、本題です。

悩みを改善したとはどういった状態のことを示すのでしょうか?

 

 
 
 
 
 
 
 
 
コミュ障で例えます。

 

 

 

 

 
 

 

 

「コミュ障」は

・心で思ったことを、相手に言いだせない

・Q&Aで全く見当違いな返事をする

・自分の話ばかりしてしまう など

 
 

 

 

 

 

 

「人とコミュニケーションが上手にとれない異常な状態のことをいいます。

 

 

 

 

 

 

 

しかし、コミュ障を改善したというのは、人によってゴールが違います。

 
 
 
 

 

「おもしろいやつ、興味深い奴だと思われるようになった!」

「異性に気になっている人がいるけど自分の話に自信が無いため、会話スキルを磨けた!」

臨機応変に対応できるコミュ力を身につけ、その場を盛り上げれる人になれた!」

 

と、人によって様々です。

 

 
 
 
 

 

 

ポイント

 

「コミュ障を改善してからの自分」を想像し

どんな自分でありたいか」を明確にする。

 
 
 
 
 
 
 

 

 

 ただ単に「コミュ障を改善したい!」と思っている人はいません。コミュ障を改善する目的があるからコミュ障を直したいのです。

 

 

 変わろうとしても変われなかったのははっきりとした目的が曖昧なことが1つの要因です

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
人間関係の悩みも
悩みを解決してからの
自分はどうなっているか
なぜ悩みを解決したいのか
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
考えるコトが大切です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

考え方の知識をため、強い精神を築き上げていくことで、コミュ障を遠ざけ、楽しい人生になっていきます